ご注文について

商品を注文したのに、注文確認メールが届きません
ご注文いただくと、自動で「注文確認メール」をお送りしています。メールが届かない場合には下記の状況がないかご確認いただき、1の事案が該当する場合は店舗までお問い合わせください。
1. ご注文の際にメールアドレスの入力に間違いがある場合
2. ドメイン指定による受信拒否(fukusa.shop-pro.jpを受信できるよう、設定変更をお願いいたします)
3. ご注文が完了されていない場合
「注文確定メール」の後でも、商品のキャンセル・変更はできますか?
ご注文確定後のキャンセルは原則お受けできません。
確定前で、電話等で直接ご連絡がついた場合のみ、キャンセルをお受けいたします。
当店側の確定は、営業日の午前10時〜午後2時までのご注文は随時、午後2時以降は翌営業日午前10時です。ご注文確定前にご連絡をお願いいたします。
※キャンセル回数の多いお客様につきましては、今後のご注文をお受けしかねる場合があります。
注文してから届くまでどのくらいかかりますか?
原則として営業日の午後2時までに注文いただいたものは、翌営業日発送いたしますが、店舗売りなどで在庫がない場合は遅れることがあります。
また、天災、天候不良などにより配達が遅延することもあるため、余裕を持ってご注文いただくことをおすすめします。
なお、土、日、祝日は発送を休ませていただいております。
商品を注文したのに商品が届かない
ご注文後、注文確認メール → 注文確定メール → 発送完了メール の順でご連絡させていただいております。
メールが届いていない場合は、ご注文が正しく行われていないことがありますので、会員様はマイページより「注文履歴を見る」よりご確認いただくか、直接店舗までご連絡お問い合わせください。
同じ注文を2回してしまった
早急に、その旨をメールか電話にてご連絡ください。
そのまま2つのご注文で発送手続きをさせていただく場合がございます。
また、同じ注文を2つお送りすることをさけるため、ご連絡いただくまで発送しない場合もございます。

商品について

ウィッグのつけ方を教えてください。
オールウィッグの場合

付属のネットを首までかぶります。

1.付属のネットを首までかぶります。

付属のネットを首までかぶります。

2.生え際まで引き上げ、ヘアーバンドのようにかぶります。

ネットを折りたたみ、ピンで固定します。

3.ネットを折りたたみ、ピンで固定します。

ウィッグの前髪部分を持ち、おでこの方から後頭部まですっぽりかぶります。ブラシや手グシで整えてできあがり!!

4.ウィッグの前髪部分を持ち、おでこの方から後頭部まですっぽりかぶります。
ブラシや手グシで整えてできあがり!!

 
部分ウィッグの場合
    

自毛の前髪をセンターで分けピンで固定します。

1.自毛の前髪をセンターで分けピンで固定します。

お好みの位置にウィッグをクリップで留めます。

2.お好みの位置にウィッグをクリップで留めます。

クシ等で整えて自毛となじませたら完成です

3.クシ等で整えて自毛となじませたら完成です

ドライヤーやホットカーラーは使えますか?
当店の商品には人毛と化学繊維(ファイバー)の2タイプがあります。
人毛タイプはドライヤー、ホットカーラーを使用することができます。
耐熱ファイバーのウィッグには、コテやドライヤー、ホットカーラーを使用できます。耐熱温度は約180度です。(巻き方は同封の取扱説明書をご確認ください。)
一部の商品は非耐熱ファイバーを使用しております。ちぢれや切れ毛の原因になりますので、ドライヤーなどのご使用は避けてください。
ちぢれている箇所があるのは不良品ですか?
ウィッグによってはボリュームを保つため根元にフカシ(ちぢれ)加工を施してあります。
ちぢれて見える部分は製法上のものです。
フカシ加工は毛の立ち上がりを良くし、ふんわりボリューム感を出し、ウィッグの内部のキャップ部分を見えにくくしています。
ワンタッチピンがカチっと鳴らず、留めがゆるいのですが不良品ですか?
曲がりが浅いだけで不良品ではありません。ピンを少し指で押して、外側へ曲げると強度が増して留めが固定されます。
ウィッグにサイズはありますか?
すべてフリーサイズになっています。
フルウィッグなどの襟足部分にはアジャスターがついていますので、サイズの微調整ができます。
フルウィッグは約55〜58cmですが、伸縮キャップは伸縮性の高い素材を使用しているので、ある程度までは大きくても着用可能です。
ロングヘアでもショートウィッグはかぶることができますか?
できます。
事前にできるだけ自毛を平らにしてボリュームを減らし、付属のオールウィッグネットをできるだけぴったりと押さえるようにつけることで、より自然に着用できます。
しかし、自毛の長さやボリュームによっては、ウィッグを被った際に、収まりが良くない場合もあります。
分け目のないウィッグに分け目をつけられますか?
左右のどちらにでも分けることは可能ですが、ウィッグの特性上、元々の分け目以外でのセッティングは、美しいスタイル保持ができない可能性があり、お勧めいたしません。
少し斜めに流す程度の分け方をお勧めいたします。
ウィッグにパーマをかけることは可能ですか?
デザインのくずれや、ファイバーの質感を損なう恐れがあるため、パーマをかけることはお勧めいたしません。
医療用のウィッグはありますか?
弊社ウィッグは、毛質が自然で、付け心地が良く、医療用としても使用でき、医療用目的としてお使いの顧客様が多数いらっしゃいます。
ウイッグを被る前のネットが きつくて不快です。調整できますか?
最初にネットのゴム部分を引っ張ってのばしてから、被っていただきますと、なじみやすくなります。
ウィッグの前髪が長いのですが、調整できますか?
前髪が長いようでしたら、美容院でカットしていただくことをお勧めいたします。
カットが不安な場合は、ウィッグを付ける位置を後ろに少しずらすことで簡単に短くすることができます。
大人用のハーフウィッグを子供にも使えますか?
生え際からの長さに問題がなければ使用できます。
サイズが大きいようでしたら、ピンで直接固定していただくか、キャップ部分をつまんでピンでとめて、サイズを小さくしていただくかの方法で、調節は可能でございます。

お手入れについて

ウィッグのお手入れ方法を教えてください。
ウィッグが乾燥してツヤがなくなってきたときは、オイルスプレーををしていただくことで静電気を防ぎ、ツヤを出すことができます。
汚れが気になる、または、ウィッグをきれいにしたい時は、シャンプー&リンスをつかって洗ってください。
ウィッグのにおいが気になる時は、デオドラントスプレーを使用していください。
フルウィッグをポーチに入れたときのファイバーの絡みが気になる方にはウィッグスタンドの使用をお勧めいたします。
ウィッグのメンテナンス方法を教えてください。
普段のお手入れはブラッシングをしてください。
人毛に近い見た目、手触りであったとしても、ファイバーは静電気が発生しやすいため、金属による専用ブラシなどふく紗で販売するウィッグ専用のお手入れアイテムをおすすめします(ウィッグ専用ブラシは歯が金属でできているので静電気が起きにくい)。
汚れが気になる場合は、お使いのシャンプーとリンスを使ってやさしく手洗いをしてください。
ウィッグを染めたり脱色したりできますか?
ウィッグの染色は、お勧めしておりません。
洗ってもウェーブやカールは取れませんか?
化繊タイプのウィッグは、形状記憶処理を行っているため、洗ってもカールは取れにくくできております。
シャンプー&リンスは必要ですか?
使用頻度に応じて、シャンプー&リンスでお手入れしていただくことで、ウィッグを長く美しくご使用いただけます。
汗や汚れが気になった場合は、その時にお手入れすることをお勧めいたします。
ウィッグから匂いがするのですが…
ポーチのインクの匂いかウィッグのオイルの匂いが残っていることがあります。
ポーチから出して、しばらく空気にふれさせることで、匂いは薄くなりますが、気になる場合はシャンプーで洗ってください。
ブラシを使うと静電気で細かい毛が絡まるのでうまくブラッシングができません
一般のブラシは、セルロイド製が多く、静電気が発生しやすいと考えられます。
ブラシ部分が金属製であれば、静電気が起きにくく、絡みにくいのでおすすめです(専用ブラシもありますので気になる方は店舗まで)。
ブラッシングの前に、オイルスプレーをかけていただくことで、さらに静電気を防ぎ、ツヤを出すことができます。
コテやヘアアイロンを使ってウィッグを巻きなおせますか?
カールが落ちてしまった時は耐熱のウィッグであれば、コテやヘアアイロンを使って巻き直すこともできます。最適な温度は130度〜150度です。
  • お店のご案内

    ご来店でフィッティングが
    できます

  • ふく紗 松山本店
  • ふく紗 松山本店

    〒791-0054 愛媛県松山市空港通3-8-20
    TEL 089-971-3000 FAX 089-971-9977

営業日カレンダー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2022年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

営業時間:月〜金 10:00〜18:00
定 休 日:土・日・祝祭日

インターネットでのご注文は24時間受け付けておりますが、
注文確認の連絡・お問い合わせへのご回答・発送業務などは
休業日明けに対応させていただきます。